管理人のその時の流行りで記事がかたよること多々あります(笑)コメント・TB大歓迎☆


by shun_hp2er
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 12 )

11月26日、兄が結婚します。


ということで、結婚式に出席するんですが・・・


これがなんです。


うーん緊張しそう。当事者じゃないお前が!?って感じですが・・・。

まぁ受付だったり、ビデオ撮影だったり、スナップ写真だったり、

兄に頼まれている仕事が結構あるので、そんな余裕はないかもしれないけど。


泣いてしまうかもなぁ~。


大学入ってからというもの、なんか昔より確実に涙もろくなってるんで。



・・・とめでたい感じで書いておりますが。


今夏に帰省したとき、温泉にいく機会があって。

実家で兄と会ってからずっといらいらしてる感じに見えたので、

温泉に浸かりながら、「最近どうなん?」

なんて聞いたんです。

         ・ ・        ・ ・
「あー、結婚準備が結構忙しいね~」


「そっか~、マリッジブルーとか?」


「う~んそうやね、オレがね」


それ以上はあまり聞かなかったんだけど。

今はどうなんだろう。

最近は式直前だし、特に忙しいだろうからね。

彼女さんとは大学2、3年の頃から付き合って、もうかれこれ7~8年くらいかな~?

兄は、自分の5つ上の27歳

結婚までいろいろあったんだろうなぁ。たぶん。


そんな兄なんですが、この前実家に電話したみたいで。

母が言うには、


「しゅんはいつからあんなにシャイになったんやろうねぇ」って。


いつからだろう。わからん。

小学生の頃は、以外にひょうきんだったんです。

自分のパンツ(その頃はブリーフ)を頭に被って、


「変態かめーん!!(仮面、懐かしいww)」

  ↑知ってるかな?ジャンプで昔連載してたやつ。

なんてやってたんですけど、ね。

なるほど、HGも好きになるわけだ。

人はいろいろ経験して大人になっていくんですよ。    
[PR]
by shun_hp2er | 2005-11-23 02:09 | 日常

いや、逆にね~。

ひさびさの更新☆


このブログを見て、自分の普段のキャラとのギャップに周りの人はみな衝撃を受けておられるみたいです。

確かにギャップはすごいなと自分で思いつつ改めて自分のブログを見直してみたら・・・


かなりマニアック


やっぱりHGネタが大きいか。

もう、フゥ~フゥ~言ってるもんね。

他はちょろっとニュースネタがあるくらいで、普段の出来事とかはほとんどなし。

いちおうブログタイトル「日常の伝道師」なんだけど、

これは日常じゃないな、っていう。

かといって「異常の伝道師」にしても・・・

こんなタイトルのブログ、寄り付かないよね~・・・。

いや、に寄り付く?に。

あえてを狙うってなかなか難しい。にね。

そもそもを狙うことによって、その結果はじゃなくて当然の結果で。

ということは、を狙った時点でそれはもうではないってことで。

ん~、よくわからない。

・・・なんかって漢字がおかしく見えてきた。


こうやって書いてると、

やっぱり普通にブログを書こうとしない自分を感じる^^;

普通のブログにしたくないんですよ。

・・・普通のってなんだろう?


続く。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-11-20 20:01 | 日常
朝・夕の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。。


・・・とは言いつつも未だに昼間は暑かったりする。

季節も変わり目になって、そろそろ部屋着も衣替えしている人が多いかと思います。



自分はというと、最近まで部屋ではTシャツとパンツ

というのも、暑がりなのが原因。

暑がりなんだけど、冬は冬で寒がり

元の体温が高いというよりはたぶん、体温が上昇しやすくてしかも一度上がるとなかなか下がらないから。

ご飯を食べれば背中中心にガンガン上がってきます。


それに加え、


自分の住んでいる部屋は風通りが悪いので、空気もこもりがち。

当然外から帰ってくると、別世界のような温度差を感じます。

これでTシャツ&パンツも理解できるんじゃないかと(そうでもない?)。



こんな自分もつい最近、部屋着をチェンジ。



ロンTにパンツ



パンツでいることに変わりはないみたいです。

パンツで過ごし始めたのは、夏が暑かったからで、どうやらその時に

パンツで過ごす快適さを知ってしまったらしい。


なんだか3人称な感じになってますが。

オヤジだなぁ~と思うこともあるけど、誰も見てないからいいじゃないかって。

もちろん、来客の時にはちゃんと短パンなりスウェットなり、はきます。



こんな自分なんですが、最近おかしな出来事があって。


いつものように、ロンT&パンツでくつろいでいたとき

ふと、携帯の着信がなったんですが、

その時の自分はたぶんよっぽどボーっとしていたんだと思います。

通話が終わって、しばらく経過。




いつのまにか短パンをはいているじゃないか!・・・って・・・!




携帯の着信音に反応してなぜか身なりを整えた自分が不思議で不思議で。


玄関のチャイムが鳴ったときに短パンをはこうとする反射が出来上がっていて、


着信音がチャイムの代わりになっていたのかな~。



・・・なんか久々にまとめにくい話になった(笑)。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-10-21 21:30 | 日常

奥様は・・・

昨日(土曜日)の夜、そろそろ寝ようかな、とか思いながらテレビのチャンネルを変えていたとき。

あるアニメが目に留まりました。

画面から受ける印象がどことなく卑猥だったんですね。

そんな理由で笑、結局最後まで見てしまったんですが、

大まかな設定としては、


ある高校に通う女子高生とその学校の教師が結婚をしていて、
 高校関係者には内密にしながら、一戸建ての家にて2人で生活中。
 近所には「兄弟」で通している。


これだけでもすごい設定なんですが、さらに。


2人きりのときには、男のことを「旦那様」と呼ぶw
基本的に敬語。


見たときには世界観が全くわからず、「これはテレビで放送可なのか?」と。
で考えた結果、「今流行り(?)のメイド喫茶に萌える(←初使用)人がターゲットか!」と。
そう思わないとあまりに不自然で。

その回の話は、高校の職場の女性教師に2人の関係がバレてしまうという話。
「そりゃ大変だー!」とか思いつつ。
結局、女性教師は男性教師のことが好きだったが、まさか結婚までしているとは、とショックを受けるものの2人の関係は喋ることなく終了。
バレてしまったら、最終回でしょうw

そしてもう1話は、時期はクリスマス
男性教師が校長に呼び出されたことで、「2人の関係がバレてしまった」と勘違い、辞表提出。
それが女子高生の耳にも入る。
しかし勘違いだったことがわかり、安心し家にてラブラブのクリスマス。
自然にキスを交わし、そう、押し倒して、そう、上着をめくり、って・・・


セイセイセイセイセイ・・!!


おいおい、土曜日の深夜だから健全な青少年が見る可能性もあるんじゃないの?
まぁ、タイミングよく知り合いが押しかけて流れましたが。
とはいえ、パンツまで脱○しましたから。そりゃあ、の使い所もおかしいですよ。

その後、こたつからパンツを被って出てくる飼いネコ。それを見る知り合い。


最後にもうひとつ。

クリスマスプレゼントをお互いに渡そうとする2人。袋から箱を取り出してみると。


女子高生「あっ、同じ店!」



このフリはまさか・・・・・。



2人「あ~っ!ペアルック~!!(全く同じマフラー)」



セイセイセイセイセイ・・!!



アニメの展開フォ~~~~~~!!!!



衝撃のアニメだった~。確かタイトルは「奥様は女子高生」。時間はam2:00位だった気が。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-09-25 11:52 | 日常

雑誌でニヤリ

久方のブログ更新フォ―――――ッッ!!!!

みなさま、残暑お見舞い申し上げまフォ―――ッッ!!!!


・・・とはいえ、まだまだ暑中のような暑さですよね。
実家に帰省していたり、忙しかったこともあって久々の更新です。
実家ではネットができないし、かといって周りにネット喫茶などがあるはずもないくらい田舎なもんで。ケンタッキーモスバーガーならありますよ(田舎なんだけど、よくわからない)。
では早速、近況へGOー☆


タイトルにありますが、これは最近コンビニに入ったときのことです。


雑誌をみている女性が1人。


ちらりと顔を見ると、その女性はにやけていました。


雑誌見てにやにやされてたらやっぱその内容気になりますよね?


そして雑誌の中身をちらり。
       ・
       ・
       ・
なんとそこにいたのはハードゲイ


僕の心の中
「おっけ~ぃ!わかりますよぉ~~その気持ち!!しっかり見ていってくださいねぇ~!」



みなさん、立ち読みするときには内容に気をつけましょう。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-08-23 20:06 | 日常

お酒バトン

ブログでバトンなるものがあることを初めて知りました。いま流行っているのかな?
とりあえず書いてみま~す☆


①好きなお酒の種類は何ですか?苦手なものは?

好きなお酒は、甘めのものですね。カクテルチューハイ、あとは甘めの梅酒・ワインビール・発泡酒最初の3口くらいまでが好きです。
逆に苦手なのは、焼酎・日本酒。出身が鹿児島なので、飲みの席ではよくバカにされる(笑)。そんなこと言ったって・・・・・、
だってしょうがないじゃないか!(えなりかずき風)


②どんなときにお酒を飲みたくなりますか?

基本的には飲みたい!ってなることはほとんどないです。なんせ1杯で脈拍がかなりあがるもんで。でも、ごくたまに、何故かむしょーにお酒が飲みたくなるときがあります。そういう時は1人で飲んだりしますが、必ずといっていいほど1缶空きません(笑)。


③お酒にまつわる想い出はありますか?

1度だけ吐いたこと。これはホントに嫌だった~。頭痛いし、胃液は上がるし。あんなに苦しい思いをして飲もうとは思わないです、えぇ。お酒好きな人は吐いて飲んで×∞・・・て感じでしょうか?^^;


④お酒に酔うと普段とどう変わりますか?逆に変わらないところは?

寝ます。かなりの確率で寝ます。寝る前は基本的に楽しくなってます。


⑤お酒のこだわりを教えてください。

飲んでも飲まれるな、かな。楽しく飲んでいるのをみるのはこっちも楽しくなりますが、かなりぐだぐだになっているのを見ると、ちょっと何とも言えないというか、目をそらしたくなります


これ見てる人がいたらぜひ受け取ってくれるとうれしいです☆
ここで止まってしまうかも・・・はは(笑)。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-08-10 23:58 | 日常

スキン変更

・・・してみました。なんか前のヤツに飽きてしまって(早っ)。
迷ったあげくこれ。なんかほのぼのしてるので☆

エキサイトさん、もっとスキンを増やしてください!(切実)

さらにカテゴリに「ニュース」を追加しました。
これから気になるニュースを随時紹介していきます。
加えてちょっとした感想も。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-07-25 01:33 | 日常

もう中毒かも・・・

つい先ほどの話。

「FNSオールスターズあっつい25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」
にて、地方局に関するトリビアをやっていたんですが、今回はボタン押し時いつもの「へぇ~」
ではなく「あっつい!」でやっていました。



「あっつい!あっつい!あっつい!あっつい!・・・・・・×∞」



まぁ、微妙な感じでしたが笑。

んで、最初のトリビアが「満あっつい!」になった時(結果的にほとんど、全部!?満あっつい!だった)
でした。郷ひろみの代表曲「ア・チ・チ・ア・チ!」の冒頭部分が流れてきたんですよ。



「こ、、これはっっ!!!!」



「くるのか!?ヤツが出てくるのか!?」



そう、この曲はいまやハードゲイのテーマ曲といっても過言ではない曲(そうなのか!?)
ベッドに横たわりながら見ていたんですが、思わず身を乗り出しましたよ。ええ。


・・・・・・・・が、出てきたのはリオのカーニバルばりの格好をした女性群でした。。


そういえば主要局はフジじゃないんだっけ?
「爆笑問題のバク天」で人気でだしたんだもんね。
もう完璧にハードゲイ中毒症です。なんかすっきりしなかったので、
自ら「オッケ~~ぃ」なんて言ってしまったフゥ~~~!


ハードゲイとは関係ないけど、このFNS25時間テレビ、面白いのもあるけど、
基本的にすべってるのが多いような気がするのは自分だけかなぁ~・・・・。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-07-24 03:18 | 日常

タトゥー。

一昨日、夜中にインスタント焼きそばを食べていたときのこと。
何気なくテレビを見ていると・・・・・。


キャスター「2年ほど前に、ドタキャン騒動で世間を騒がせたあのタトゥーが、

        活動再開にあたり、今秋発売予定のアルバムに、

        日本への謝罪ソングを収録するそうです!」


自分「へぇ~、タトゥーかぁ・・・。久々に名前聞いたなぁ。。」



キャスター「曲名はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
        
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・I'm Sorry Japan!!



自分「ぶっっっ!!!な、、ぬぅぅあぁぁにぃ
  ぃっっ!!!!

    (↑ふきだしている)



焼きそばを食べていたので、このときの惨事は想像に難くないと思います。


いやぁ~、これは未だに日本をなめきっているとしか思えないんですが・・・(笑)。

まぁ、ドタキャン後の記者会見で、

「悪いことをしたとは思っていない。」

なんて言うくらいなので、その性格がそう簡単に治っているとは思いづらいです。


タトゥーの今後の活動がある意味気になります(笑)。

そう思っている時点で、宣伝策略にはまっている気が・・・・・・うぅぅ・・・。。。。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-07-15 11:25 | 日常

暖かい話☆

久方の更新として、先日友人から聞いたとても暖かい話をひとつ。

まずは悲しいところから入りますが、
ある日、彼の昔からの幼なじみであった友人(実家に帰省したときにはよく遊んでいたそう)
が亡くなったとのことで、彼はすぐに帰省。

その友人の死因は、病気等ではなく突然のものであり、
葬儀に参列した際には、家族の方の意向で顔を見ることができなかったそうです。
最後に顔を見れなかったことは、幼なじみの彼としては非常に複雑な心境で・・・。

そして、友人の命日から1ヶ月が経った日。
彼の夢の中に、その友人が現れたそうです。
内容はというと・・・。

彼がある部屋にいると、友人がドアを開けて現れて
「ありがとね。」
そう言うと、去っていった。

「あぁ、成仏したんだろうな。」
と彼は思ったそうです。

この話を聞いたとき、友人が亡くなった事実はとても悲しかったんですが、
なんだかすごく暖かい気持ちになりました。

その友人は、いつまでも彼の中にいるんだろうな、と思います。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-07-14 07:20 | 日常