管理人のその時の流行りで記事がかたよること多々あります(笑)コメント・TB大歓迎☆


by shun_hp2er
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 1 )

FFⅦ ADVENT CHILDREN

FFⅦ ADVENT CHILDREN


プレステ初のFFシリーズである、の続編作品。

しかもゲームではなくフルCG映像作品

ゲームは好きで昔よくやっていたんですが、最近はめっきり遠ざかっていて。

この作品も気にはなりつつ、ノータッチのままでした。

最近、「なかなか面白いよ」と聞いて、購入。

d0063644_20501145.jpg

感想としては・・・

映像がすごい!今の技術はここまできてるのか、と。

特にそれを感じるのは、作品時間の半分くらい費やしている戦闘シーン

見事にゲームの世界を反映していて、大満足。

ただ、あまりに動きが早すぎて、たまに何がどうなっているのかわからない部分もw

「今のはどっちの攻撃が当たったんだ!?・・・・・・・・あぁこっちか。」みたいな。

「目が離せない」とはこういうことなんだ、と実感。

少しでも目を離したが最後。

・・・ま、巻き戻しをすればいいはなしですが。



に関しても、違和感はなくOK。

ただ、ストーリーにもう少しひねりが欲しかったのと、

戦闘以外の、人間ドラマな部分をもっと見たかった。

映像が綺麗で、表情も豊かな分、感情移入は十分できると思うので。


あと、ゲームのFFⅦが発売されたのが約8年前ということもあり、

ゲーム内容のダイジェストが本編以外に入っているんですが、

もっと詳しいダイジェストが欲しかった。


人間、8年前にプレイしたゲームの内容をそう簡単には思い出せないです。


大体はダイジェストを見れば思い出しますが、専門用語なんかはピンとこなかったりします。


ってな感じで、本編&ダイジェストが、1度はゲームをプレイしたことがある人向けな感じなので

FFⅦってなに!?って人には、さっぱりだと思います。

そこが残念といえば残念。

まぁ、そういうとこを含めても映像作品としては、クオリティ高いので

FFⅦをプレイしたことがある人には、お勧めの作品。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-10-04 20:52 | ゲーム