管理人のその時の流行りで記事がかたよること多々あります(笑)コメント・TB大歓迎☆


by shun_hp2er
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Forgotten-フォーガットン-


今日は最新映画のフォーガットンについての紹介&感想を書きたいと思います。といってもまだ見てない人が多いと思うので、内容については深く言及できませんが。

この映画、テンポはすごくいいと思いました。序盤過ぎた辺りから見る人に考えを持たせない感じで、突っ走っていきます。記憶に関する謎が少しづつ解かれていく感じなんで、こちら側の期待も膨らんでいきます。後半にかけて、さらにダダダーっと展開するんですが、「あぁー、そういうことね」と思ってからあっという間に終わってしまいます。この映画の言いたいことは自分なりに分かりました。・・・が、疑問というか、設定に関する細かい謎は消化されないままです。そこが少しもったいなかったのかな、、と。

d0063644_16374353.jpg

まぁ、細かいことは気にならないよ、という人は結構楽しめると思います。展開の仕方や、演出は楽しめますし。映画の題材にたまになる「あの存在」に関して、信じている人は大丈夫だと思います。(一応、僕も信じている派ですw)

あまり期待を持って見ると、肩すかしを食らってしまいますので(自分もその一人)、どの程度のものかな?ぐらいで見ると、サプライズの連続で満足できるかもしれません。

僕なりの解釈では、最近では日本でも問題が表面化してきている「児童虐待」がありますが、日本よりも深刻なアメリカでのそれに対するメッセージではないかなと。(これは言ってもセーフだと思います。^^;)
[PR]
by shun_hp2er | 2005-06-10 16:46 | 映画