管理人のその時の流行りで記事がかたよること多々あります(笑)コメント・TB大歓迎☆


by shun_hp2er
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sweet November

今日は僕の好きな映画の一つであるSweet Novemberについて紹介したいと思います。

広告会社で仕事人間として働くネルソンキアヌ・リーヴス)がひょんなことからサラシャーリーズ・セロン)と出会う。サラは変わった価値観の持ち主であり、仕事人間として生きてきたネルソンは彼女をうざったく感じていた。しかし、サラは強引な手法でネルソンとの期間限定の恋人生活を始める。初めこそ奇妙に感じていたサラとの生活だが、ネルソンはサラによって仕事人間だった自分を癒され、次第に彼女に惹かれていく。そんな中、サラが抱えていた秘密が発覚する。それは、彼女の変わった価値観を形成している程重大な秘密だった。サラとの恋人生活は、11月だけの期間限定で終わってしまうのだろうか・・・。

とまぁ、あらすじはこんな感じなんです。
主題歌を歌っているのはエンヤで、これまた切なく優しいこの作品にぴったりです。

この作品は、僕の周りでは観る人で評価がわかれています。
それはやっぱりラストシーンだと思います。
このラストは、観る人によってハッピーエンドにもなるし、そうならないかもしれません。
僕にとってはハッピーエンドです。はい。
確かにとても切ないですし、観るたびに泣いてしまいますが、これも一つの愛の形なんだろうなと思います。

今回、論評にするか、紹介にするか迷ったんですが、まだ観たことがない人に観て貰いたかったので敢えてあらすじに留めました。

d0063644_13392148.jpg
全体に渡ってすごく優しい雰囲気の映画なので、ぜひ観てもらいたいです。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-06-08 13:57 | 映画