人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人のその時の流行りで記事がかたよること多々あります(笑)コメント・TB大歓迎☆


by shun_hp2er
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンタスティック4-超能力ユニット-

ファンタスティック・・・フォ――――!!

ファンタスティック4-超能力ユニット-_d0063644_20203757.jpg


見ました。これ。

原作は、アメリカに随分前からあるヒーローコミックで(確か、1961年。なはず。)

その後のSFヒーローもの、「X-MEN」 「スパイダーマン」とかも影響を受けているみたい。

ゲームなり漫画なり、特殊能力(魔法とかね)が好きな自分にとっては随分楽しめました。

内容的には、まさにヒーローものです。

ストーリー的には恋愛友情も絡んでいます。

が、まぁとってつけた感じというか、ひねりは全くないです。

なので、そこら辺を期待して見ないほうがいいかと。


期待するべきは、やっぱり特殊能力!


そういう面で言えば、スパイダーマンよりも好きです。

あと、スー・ストーム役のジェシカ・アルバ
ファンタスティック4-超能力ユニット-_d0063644_2057819.jpg
かわいい。スタイルも細くていいです。

橋のシーンでやられたといっても
過言ではない(笑)。
















ここで、4人の能力について。個人的に。(CMでも、もうやってるよね)


Mr.ファンタスティック(リード・リチャーズ/ヨアン・グリフィス)
 
  ・まさにゴム人間。漫画「ワンピース」のルフィ。見た目ちょっと気持ち悪い^^;

インビジブル・ウーマン(スー・ストーム/ジェシカ・アルバ)

  ・名前のとおり。透明人間。光を操って、シールドなんかも作れる。
   シールドってなんかいい。魔法って感じがする。

ヒューマン・トーチ(ジョニー・ストーム/クリス・エヴァンス)

  ・人間たいまつ。熱の力?で空まで飛べてしまう。かっこいいなー。
   ヒーローって感じがして、個人的には一番好きです。「スーパーノヴァ」はすごい。

ザ・シング(ベン・グリム/マイケル・チクリス)

  ・見た目は怪物。が、心は広い。かなりの怪力。これもヒーローって感じがす
る。
   ただ、橋のシーンは、元をたどればザ・シングが原因のような気がしないで
もない(笑)。


もう一人、悪役Dr.ドゥームがいるんですが、なんとなく割愛w


SFアクションが苦手な人は、「スーパーノヴァがすげぇ」とかいっている

気持ちは理解できないと思います。

ただ、笑えるところも随所にあるので(主にジョニー、たまにベン)、

真面目なヒーローものはちょっと・・・って人でも楽しめるかと思います~。

なんだか見ている間は、気持ちがなんか少年になってたな~。


派手アクションが好きな人はぜひ!FLAME ON!!
う~ん、続編が楽しみ☆
by shun_hp2er | 2005-10-06 20:25 | 映画