人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人のその時の流行りで記事がかたよること多々あります(笑)コメント・TB大歓迎☆


by shun_hp2er
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村がセルティック入り スコットランドの古豪

【ロンドン25日共同】サッカーの日本代表MF中村俊輔(27)の代理人は25日、イタリア1部リーグ(セリエA)のレッジーナからスコットランド・プレミアリーグの強豪セルティックへの移籍が決まったと明らかにした。
 契約期間は2008年夏までの3年間。移籍金は270万ポンド(約5億4000万円)と報道されている。スコットランドでプレーする初めての日本選手となる中村は自身の公式サイトで「まだ予選の段階だけどチャンピオンズリーグ本戦の出場のチャンスもある」などとセルティック入りを決断した理由を述べた。
 英国クラブへの外国人選手の移籍には労働許可証取得が必要なため、中村は30日のリーグ開幕には間に合わない見通し。



ドイツスペインの各クラブからオファーが来ていたみたいですが、移籍、ついに決まりましたね。CLでも優勝経験のある強豪、セルティックか~。

俊輔スペインでのプレーを望んでいたようですが、移籍金の関係もあってここに落ち着いたんでしょうね。高い移籍金をだすということは、それだけ期待しているということだから、単純に考えたらその分出場機会も増えるわけで。
やっぱりプレーをすることでコンディション調整もできるし、質の向上にもつながる。それは日本代表にとってもいいことなんで、自分としてはここでよかったんじゃないか、と。

なんか気が焦って、CLで活躍する俊輔を早く見てみたいなぁ。
新天地セルティックでも、ゲームメーカーとして頑張って欲しいです!
by shun_hp2er | 2005-07-26 03:23 | サッカー