管理人のその時の流行りで記事がかたよること多々あります(笑)コメント・TB大歓迎☆


by shun_hp2er
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暖かい話☆

久方の更新として、先日友人から聞いたとても暖かい話をひとつ。

まずは悲しいところから入りますが、
ある日、彼の昔からの幼なじみであった友人(実家に帰省したときにはよく遊んでいたそう)
が亡くなったとのことで、彼はすぐに帰省。

その友人の死因は、病気等ではなく突然のものであり、
葬儀に参列した際には、家族の方の意向で顔を見ることができなかったそうです。
最後に顔を見れなかったことは、幼なじみの彼としては非常に複雑な心境で・・・。

そして、友人の命日から1ヶ月が経った日。
彼の夢の中に、その友人が現れたそうです。
内容はというと・・・。

彼がある部屋にいると、友人がドアを開けて現れて
「ありがとね。」
そう言うと、去っていった。

「あぁ、成仏したんだろうな。」
と彼は思ったそうです。

この話を聞いたとき、友人が亡くなった事実はとても悲しかったんですが、
なんだかすごく暖かい気持ちになりました。

その友人は、いつまでも彼の中にいるんだろうな、と思います。
[PR]
by shun_hp2er | 2005-07-14 07:20 | 日常