管理人のその時の流行りで記事がかたよること多々あります(笑)コメント・TB大歓迎☆


by shun_hp2er
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コンフェデ&ユース☆

まずは、日本×メキシコ。

さすがFIFAランキング6位といったところでしょうか・・・。(日本は18位
強かった。メキシコ。
前半12分に柳沢ゴール、これはすごくよかったです。
小笠原加地、と3人で2本のパスとシュートで決めることができ、いい攻めでした。

しかし、メキシコの1点目のミドルシュート!
なんとまぁ、、あれが世界ランク上位のシュートですよ、はい。
打った瞬間は浮き気味でキーパーにしてみればそのままクロスバーを越えていくように見えるんですが、ドライブ(前回転)がかかっていて、途中から落ちていくんですね。
あぁいうのはキーパー関係なく、打った瞬間に決まっているようなもんですよw
ハンパないミドルシュート!日本にないものですね~・・・。

あと、メキシコはパス回しがうまかった。
メキシコはというより、世界を見れば、強いチームはダイレクトでパスをぽんぽん回すことができます。ダイレクトじゃないと、ワールドカップなんかでは守備を崩せないです。

日本がやるべきことはたくさんありますなぁ。
人間の欲も恐いもので、つい最近までワールドカップ出場条件を得た喜びを感じていたけど、
とたんに、世界で通用するチームに!なんて思ってしまうわけで・・・。
欲って恐いなぁ。←あくまで欲のせいw

次戦のギリシャは守りが堅いので、ダイレクトパスは重要になってくると思います。


そして次はユース日本×オーストラリア。

結果は1-1だったんですが、なんとか決勝トーナメント出場!!
オランダの強さに救われましたね。
個人的には今日の試合でもオーストラリアに救われた感はありますね。
相手の決定的チャンスは幾度もあったんですが、ファインセーブがあったり、相手のミスがあったり、途中までは0-0でいけていたんですが。。

なんとファインセーブを続けていたGK西川が、ありえないミスを・・・・。
ボールをぽろっとこぼしてしまいました。 ぽろっ、てね・・・・。
それまでいい仕事していたのに、あれはかわいそうだった。

それでも、後半42分の前田のゴールでなんとか同点。
その後も、試合終了まで危うすぎるシーンが頻発。
なんとしても勝たないといけないオーストラリアの選手は、何度も頭を抱えていました。
テレビの前の自分も、何度も頭を抱えました。
あまりの危うさに、変な声をだし、なぜか笑いも出ていましたw

ユース日本は後半はいい動きをするんですが、いつも前半がよくないんですよね。
前半から力を出せるようになれるともっといいチームになると思います。

そういえば、前半の終わりごろのこと。
ペナルティエリア内の左で、家永がフリーでボールをもらうが、
「シュートっ!」っという自分の声とは裏腹に、家永はパス。

「シュートを打つ余地はなかったみたいです。」と実況の人。

「いや、ありました。」と直後に水沼さん。

なんか、面白かったです。

決勝トーナメントでは、前半からおもいっきりやって欲しいですね☆

[○==3
[PR]
by shun_hp2er | 2005-06-19 02:11 | サッカー